So-net無料ブログ作成
検索選択
プラモデル ブログトップ

IV号戦車J型(1) [プラモデル]

昨年の年末から製作を始めたIV号戦車J型(タミヤ 1/35)。

小学生のころからドイツ軍車両はいろいろ作ってきましたが、実はIV号戦車は今回が初めてです。
はっきり言って『ガールズ&パンツァー』の影響ですが。(笑)
(『ガルパン』にJ型は出てきませんけどね)

本当は年末年始休みで完成させるはずだったんですが、まだご覧のとおりの情けない状態であります。

germantank4th.jpg
IV号戦車J型。ドイツ戦車は転輪が多くて面倒です。


最近はプラモデル製作にさける時間も予算も限られていますので、なるべく手抜きしつつ、見た目のクオリティは下げずに完成できる方法を模索しています。(←これが大幅遅れの原因)

現在は転輪のゴム部分をいちいち筆塗りで塗装するのが面倒なので、マジックとかでなんとかならんかと画材屋さん巡りなどしております。
ちなみに「コピック」はムラムラになってしまってダメでした。

なんとか年内には完成させたいな。





プラモデル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。