So-net無料ブログ作成
検索選択

『OL辞めて選挙に出ました』 [本・マンガ・電子書籍]

最近華道ネタばかりでしたが、久しぶりにマンガのご紹介です。
ちまたでは衆議院議員選挙が始まって選挙カーがかまびすしいですね。

今回ご紹介するのは区議会議員に立候補した著者の体験を綴った作品です。
一般人(有権者)にはわからない候補者のいろんな苦労を知ることができてなかなか興味深いです。

senkyo01.jpg
著:えびさわけいこ 画:はな
『OL辞めて選挙に出ました』


たとえば、自分のイメージカラーがほかの候補者とかぶると変更させられたり…。

senkyo02.png

ポスターをはるにしても、「縄張り」争いみたいなことがあったり…。

senkyo03.png

そのほかにも「朝立ち」「空中戦」「カラス」「桃太郎」といった業界用語や、立候補に必要な費用にもふれられていたりして、なかなか面白いです。

区議会議員と国会議員の選挙では異なる部分も多々あると思いますが、本作品を読んだあとは今回の選挙の候補者を見る目が少し変わるかもしれません。

関連記事
映画『立候補』




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。