So-net無料ブログ作成
検索選択

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 [映画]

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を見てきました。

2011年にフジテレビの「ノイタミナ」枠で放送され好評を博した同名作品の劇場版です。
秩父市が舞台なことでも有名ですね。

anohana2013.jpg
来場者特典の「超平和バスターズ ウェルカムポートレート」


まずは、データから。
管理人が見に行ったのは平日火曜日の18時26分からの上映でした。
226席の場内はほぼ満席。年齢層は高校生〜30代前半あたりがほとんどでした。
あと、アベック(←死語)率、高いです。
独りで見に行く人は覚悟してください。(笑)

気になる内容は…、
テレビ版の総集編+テレビ版新エピソード+テレビ版の1年後の世界
という構成でした。

総集編とはいいつつも、テレビ版をコンプリートせずに劇場版を見るとチンプンカンプンだと思います。
そういう意味では「一見さんお断りの映画」ですよ。

また、上記の構成上、仕方ないと思いますが長い回想シーンが多いと感じました。
何分か見たあと、「あ、ここまで回想だったのね。回想ながッ!」
って思うことが何回かありました。

とはいえ、全体的にはいい作品に仕上がっていると思います。
超平和バスターズの面々が手紙を「お焚き上げ」するシーンがあるんですが、その時のめんまを想う各人の表情がすごくいい(!)です。

公式サイト
『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
(原作:超平和バスターズ、監督:長井龍雪、脚本:岡田麿理)
http://www.anohana.jp/

予告編
http://www.anohana.jp/#movie






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。